SSブログ

ラジオ体操2013 [お出かけ♪]

今日は、近所の神社でやっていたラジオ体操の最終日でした。

こどものころ、ラジオ体操ってかったるいな〜と思っていたけど、最終日は記念品をくれるから絶対に行かねばならない日でありました。

でも旦那にそう言って共感を得ようとしたところ、彼はラジオ体操で何かもらったことがないといいます。

地域差があるのかしら??


さて、早起きな息子のおかげで、今年は何十年ぶりにラジオ体操に参加したわけですが、実はその場所を選ぶにあたって(近所でも複数の場所で開催されてるんですよね)一応、最終日をチェックし、その日に参加できる場所に途中から通うことにしました。

はたして最終日に記念品はもらえるのでしょうか!?



はい、もらえました(・∀・)!


だけどですね、今日に限って寝坊して、起きたのがきっかり6時半。
ラジオ体操が始まる時間です。

もうこれは諦めようかなと思ったんですが、息子も急いで行くって言うし、自転車飛ばしました。

その結果、ラジオ体操には間に合わなかった(ToT)
でもちゃっかり参加賞をいただく事ができました。

2013080401.jpg
お菓子でした!

息子ははじめてのラジオ体操。
この夏の参加回数はたったの6回。。。
でもまぁ、きまぐれな3歳児がよく頑張りました。

体操は体側を伸ばす運動とジャンプ以外はほとんど出来てなかったけど、
ラジオ体操の歌はなんとなく覚えたみたいで、たまに歌ってます(´∀`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。