SSブログ

きれいなコーヒー [モニプラ]

福岡のオアシス珈琲さんの
「きれいなコーヒー」を試してみました。
2013011901.jpg
一杯抽出タイプのドリップ珈琲が3杯分入っていました。エチオピアモカです。

気になるネーミングですが、
これ、本当に”きれいな”コーヒーなんですよ。
どうきれいなのかっていうと、
コーヒーの生豆を水で洗浄しているんですって。

豆ってそのままだとホコリや不純物が
結構付いているんですね。
それを独自の特許技術、ジェット水流できれいに洗浄してから焙煎するんですって。
2013011902.jpg
ドリップ中もいい香りでしたが
飲んでみてビックリしました。

すごくスッキリしているんです!
といって味が薄いわけではなく、雑味がないっていうんですかね。
アイスコーヒーにしたらおいしそうです。

コーヒー好きの人にプレゼントしてもいいかなぁと思いました。

でも洗っちゃうと、飲む際のポリフェノールとか、カフェインとかそういう含有物は変わったりするのかなぁというのも素朴な疑問。
きれいなコーヒーに興味でちゃいました。

きれいなコーヒーのオアシス珈琲

<おすすめ銘柄>

グァテマラナチュラル

オアシスブレンド


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。