SSブログ

妊娠11週目★検診にいってきました [妊婦生活☆]

妊娠11週目になり、つわりもだいぶ収まってきました。
つわりがあるとツライけど、赤ちゃんがここにいるんだなぁとも思えたけれど
気持ち悪くなる頻度が少なくなってくると
赤ちゃん元気かな!?と逆に心配になってきちゃいます。

だけど検診ではエコーで赤ちゃんが大きくなっていてびっくり!
いま3センチぐらいだそうです。
しかも、足や手をぐにぐに動かしていました。
ちゃんと育ってるねーという感じです。かわいーなぁ。
もうちょっと大きくなって、胎動を感じる時を思うと楽しみでしょうがありません。

この間、赤ちゃん用のおもちゃを手作りしてみました。
20091208.jpg
クマさんのつもりでつくったのだけど
出来上がったら猫みたいになってしまいました・・・。
まぁでも初めてにしてはかわいくできたかな?

赤ちゃんがなめても大丈夫なように
オーガニックの糸とオーガニックのコットンを買ってきて、
中にはガラガラ音が鳴る鈴も入れてみました♪

気に入って遊んでくれると嬉しいなぁ。

参考にした本はこちら↓
かわいらしいモチーフや刺繍がたくさん載っています。


タグ:手作り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。